忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/03)
(06/30)
(01/01)
(09/01)
(07/08)
最新CM
(09/26)
(09/21)
(08/15)
(05/12)
(04/24)
カテゴリー
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トッチー
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/23
職業:
学生
趣味:
手品、合唱、DTM、プログラミング、などなど
自己紹介:
のろけ。とにかくのろけ。
めんどくさがり屋。
でも口は辛め。
そんな人間。
アーカイブ
最古記事
RSS
日常を時々書いて更新するのろけなブログ
PAGE | 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東方ニコ童祭です。


 



ついにできたよー^o^
といっても9月以降は忙しくてほとんど何もできなかったので、細かい仕上げや動画の作成には携わっていませんが。

とりあえず私の携わった部分はというと、
・本家スペルカードシステムの再現
・スペカ時のカットイン、魔法陣及び背景、紅色魔法陣&オーラ、紅葉など
 エフェクトの描写用スクリプト(一部挙動変)
・交信強度等のシステム(結局未完成☆)
・みとり通常攻撃2~4、6,7
・禁恋「運命が招く悲劇」
・「忌避されし紅色の河童」
・他「サブタレイニアンキューカンバー」等さまざまなスペカの一部
といった感じ。
夏休みはこれらと文活の制作物でてんやわんやでしたね。え?宿題?それh(ry


○どうでもいいスペカコメント
・禁恋「運命が招く悲劇」 について
私としてはみとりんの孤独に苛まれ崩れていく心を表現したつもり。
そして歪んだ心は高速交差弾となりプレイヤーに襲い掛かる、みたいな。
まぁ微妙ですが。厨くさいですね。
こいしはリサジューだったのでカージオイド(心臓形)で。

・「忌避されし紅色の河童」
もろフィロソフィーです。「嫌われ者」よりももっときつく「忌避」としました。
実はこの企画に参加したのはこの弾幕を思いつき、作りたくてしょうがなくなったからです。
ちなみに白い弾は人間、緑の弾は山の河童、最後の橙と青は地底の妖怪や怨霊のつもり。
最初のアイディアでは右方向だけ移動禁止とか三方向移動禁止のような
鬼畜な案がありましたが、低速禁止で落ち着きました。
最終段階ではみとりんに近づきすぎると高速全方位赤色光弾で滅殺されます。
追いかけて近寄りたいと思ってるのにいざ近寄られると排斥してしまう
そんなみとりんを表現してみた。
ツンデr(ry


それにしても楽しかったしエフェクトobjの勉強にもなりました。
来年からは趣味全開のオリジナルの何かを作りたいですね。

あとやっとフリティケの障害が大体復旧して更新が可能になったようなのでリンク張っておきます。



これで今年度の私のお遊びはおしまい。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
ディー 2009/09/26 (Sat) 16:26:08 EDIT
感動した


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)トッチーのBLOG ブログ管理者 トッチー
Blog Skin by TABLE E.NO.CH