忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/03)
(06/30)
(01/01)
(09/01)
(07/08)
最新CM
(09/26)
(09/21)
(08/15)
(05/12)
(04/24)
カテゴリー
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トッチー
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/23
職業:
学生
趣味:
手品、合唱、DTM、プログラミング、などなど
自己紹介:
のろけ。とにかくのろけ。
めんどくさがり屋。
でも口は辛め。
そんな人間。
アーカイブ
最古記事
RSS
日常を時々書いて更新するのろけなブログ
PAGE | 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予餞会(いわゆる卒業生を送る会)のことばかりしてたら
まったく勉強してなかった(´・ω・`)

予餞会の中身?


何故ゴミ屑の中に人は希望を見るのか。と。


でもアンパンマンの曲は神曲だと改めて思った。うん。



自分、最近怠惰だなぁ……いつもにも増して。
PR
いつの間にやら一ヶ月以上放置www
案の定冬休みの宿題が終わってないわけで。
まぁそれは置いといて、
現在作成中のもの

○MIDI
・二度とない人生だから:A+
・小さなコンチェルト:A-
・ちいさなおふね:C-
・月光ソナタ:絶賛放置中

○ぷよ差し替え
・電脳コイルの誰か:予定
・もやしもんの誰か:予t(ry
・全力ウサギの何者か:y(ry

○スペル(弾幕風)
・定理「パスカルの三角形」:完成済
・自害「木曾の最後」:未定
・終符「菌花火 -Rocket-」:未定
・東方豹神録シリーズ:未定

スペル?なにそれ?って言う人はググれ。
たぶんスペルカード更新する頃には、サイト名が変わってると思う。たぶん。
下の記事にも書いたとおり、今週はテスト期間です。
水曜日に終わるので、更新はたぶん来週の金曜となると思います。

予定内容
・模様替え(冬)
・MIDI ピタゴラそうち41番の唄
・まっかな秋修正
・隠しscript修正

あと、冬休みにぷよのコンテンツが増えるかも
ついでにサイト名が「MIDIページ」から「雑物置き場」になる予定
しかし予定は未定。
クリスマスソングも未定w
ついに12月になりました。
言わずもがな現在期末テスト期間中です。本日で2日目となります。
英語Bが撃沈し、\(^o^)/なわけですが、そんなことは置いといて、

今日はテストの後に下の高文祭の記事にも書いた「NHKこどものうた楽譜集(第24集)」という
普通の人なら借りないような本を返しに
県立図書館へ行きました。
どんな本かというと、まぁなつかしの曲の詰め合わせみたいな感じですね。
「ちいさなおふね」だとか、「銀ちゃんのラブレター」とか、「きつねのコンピューター」みたいな。

もちろんいくつか作ろうと思ってますよ(`・ω・´)

で、それを返した後、図書館をうろうろしていると偶然手品の本があるところを発見
チラーっと見てみると、

「奇術入門シリーズ カードマジック」

ほぉーこんな本まで置いてあるんだ。結構専門的(初心者向けだけど本格的)な本なんだけどな。

「夢のクロースアップマジック劇場」

・・・これは・・・こんなぼろい図書館にもあるもんなのか?


「テクニカルなカードマジック講座」

わー俺も持ってるー。ってこれかなりの難易度じゃ・・・





「ロベルト・ジョビーのカードカレッジ1」




いやいやいやいやww

さすがにこれはないだろwww

いったい誰が取り寄せたんだ

この本wwww


県立図書館を侮るなかれ。流石というか、クォリティ高いですね。





テストが終わったらNHKこどもの(ryと

一緒に借りてきます。
1ヶ月放置していたことは・・・まぁ置いておいて、

昨日高文祭がありました。下の記事の合唱のやつもそれに含まれています。

とりあえず昨日の大体の流れを書くと、


AM6:00
マターリ(集合時刻はPM2:30)


※その後三度寝をして11時過ぎで軽く慌てたというのはまた別のお話。

・AM11:30
昼食・PCで県民会館の位置を確認


・PM12:00~
外出
木曜日の合唱練習後、帰宅時の雨で黒い靴が逝去したので、
ローファーっぽい買うために靴屋(ワシ○トン)へ


・靴屋に到着

ターゲットを探していると店内のBGMが「創聖のアクエリオン」になって死ぬほど吹いた。

なんだかんだで1890円のローファーを発見したので購入


・県民会館に到着

時刻がPM1:00で( ゚д゚ )となった。

とりあえず近くの県立図書館へ行き「NHKこどものうた楽譜集-第24集-」を借りる。
懐かしすぎて涙が出てきた。


・2:20ごろ
コーラス部の皆様の集合場所で待機。
待機中にジャパと会う。別の高校の友達の友達に会うらしい。

マフラーもふもふ


・開幕
さぁとに文化活動発表会ぶりに遭遇。
「トッチーだぁー。・・・え?トッチーだよね?トッチーだよね?」
と相変わらずなリアクションに若干困惑してしまった。

管弦楽を聞く。さすが音楽で有名な高校だけあってなかなかうまい。
個人的にはクラッシュシンバルのダイナミックな動きに感動したw


・リハーサル室へ移動
まさかそのまま本番までステージ裏で待機とは思わなかったので
靴(ローファー)を荷物と一緒に観客席に放置してしまった。
あせって先輩(同じく靴を観客席に忘れた)と急いで靴を取りにいく

そのときリハーサル室に楽譜を放置し連続してフラグを立ててしまう。

そして急いでステージ上手に移動し整列


・本番
早速音を間違えたけれど気にせずスルー
ブレスの位置がずれて貸しがぶちぶちきれたorz
「二度とない人生だから」がひどすぎる\(^o^)/
「きみうたえよ」のほうも高音をうまく出せなかった(´・ω・`)


履き替えた靴と袋をステージ上手に放置。フラグをもう1本立てる。
(先輩ももちろんこのフラグを立てている)


・観客席に再び戻る。

上で立てたフラグ2本を回収しにリハーサル室へ。

そこには先に行っていた先輩が2人分の靴と袋をもってリハーサル室の前で
人が入れ替わるのを待っていた。とりあえずGJと言わざるを得ない。

タイミングを見計らって楽譜を回収。別の高校の先生に頭をヘコヘコさせながら帰還


・その後
来るときは晴天だったのに今にも雨が降りそうな雲行きだったので即帰宅することに。

本当に雨が少し降ってきてあせった(´・ω・`)



以上。


NHKこどものうた楽譜集からなんか作ろうかな。
全部ピアノ伴奏にアレンジされてるけど。
忍者ブログ | [PR]

(C)トッチーのBLOG ブログ管理者 トッチー
Blog Skin by TABLE E.NO.CH